SIO TOTTEKOI

ナルコレプシー備忘録

記憶についてナルコレプシーとCPTSD

前回記憶についてあれこれと書いたのですが私に至ってはナルコレプシーのみでは済ませられない原因もありますので追記しておきたいと思います

わたくし、ナルコレプシーが一番の大問題なのですがもう一つ直せない属性がごあじませいて

複雑性PTSD - Wikipedia

これ。説明がクソめんどくさいので端折って症状だけ申しますと

 

ある一定の振れ幅まで感情が触れると即座に記憶が失われる

 

症状があります。自分ではどうにもならん脳の便利機能です。うーん、たしかNO!THANK YOU!!!というゲームの主人公がこんな脳みそだったので気になる方はプレイしてね。

 

そんなわけで自分の脳機能にはほとほと自信が無かったのです。鬱ではないです、

悩みなんて無いのが悩みなくらい毎日がハッピーなのですが、ハッピーになる理由が「即座に失われる記憶とそれに伴う感情」っていう現実なだけです。

 

 

そこに舞い込むナルコレプシー

ふっざけんな!??!